SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

TOEIC点数推移


ども、櫻井広大です。

TOEICは大学生活で頑張ってたことの1つにあげられると思うので、今までの推移と残しておこうかなと思います。
海外行きたいぞー!



目標

海外で働きたいなー必要だなーということから始めたはずなので、TOEICの点数をあげることは過程だということを忘れないようにしてます。

大学1,2回生はそんなかんじ。

今はTOEICはもういいかな、英会話を鍛えて意思疎通がとれるようになりたいと思っております。
でも、ちょいとTOEIC勉強もしています。まったく英語を勉強しないのはまずいかなぁと。
800の壁を超えたい。

今までの結果

f:id:Saku-Saku:20161207173613j:plain
f:id:Saku-Saku:20161207173614j:plain
f:id:Saku-Saku:20161207173615j:plain
f:id:Saku-Saku:20161207173616j:plain
f:id:Saku-Saku:20161207173617j:plain
f:id:Saku-Saku:20161207173618j:plain
f:id:Saku-Saku:20161207173619j:plain
f:id:Saku-Saku:20161207173620j:plain
f:id:Saku-Saku:20161207173621j:plain
f:id:Saku-Saku:20161207173622j:plain
f:id:Saku-Saku:20161207173623j:plain
f:id:Saku-Saku:20161207173624j:plain

合計12回は受験!
多分あと2回くらいは余分に受けてそう?

なんかやったこと

大学で行なわれている講座3回受講
>これが一番でかいですな。

2回短期留学

TOEICについてちょっと思うこと

新形式以前は、かなり形式的な解き方で点数が取得できたりしたのでどうなんだろう感がありました。
解き方知ってればある程度までは伸びるような?

が、新形式はかなり読解力とかが必要になってきてる感じ。


1つのコツ

受験回数を増やすこと

本番経験なし、本番は制することは不可能!
勉強ができた、足りたから受験するのではなくて受験しながら勉強しましょう。


とかなんとかいいつつ満点とかじゃないので一意見ということで。笑