SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

健康第一!健康が生産性がたかそう


ども、櫻井広大です。

今週はずっと体調が悪くてですね、 「ああやっぱ健康が大切だな」と感じたことを書いてみます。

気づくのは体調が悪い時

何度か似た内容は書いたことがあるかもしれませんが、やっぱり体調が悪いと効率がめっちゃ悪くなっちゃうんですよね。

お仕事でコードを書いたり設計したりするときにはなおさらです。

どうやって防止するか

やっぱ健康が大事だなーと思ったところで、じゃあどうやったら維持できんのかな、なんて考えみたわけです。 いくつか過剰書きで書き並べて見ます。

毎日ランニング

これ友人でやっている人が多いんですけど効果的な気がします。 走り始めたくらいはしんどそうですけど、ある程度習慣になれば無敵な気もしますね。 ちょっと自分は続けられなさそう。時間がかかってしまうイメージがあるので。

あと最近寒いし?笑

健康的な食事

体に入れるものは考えた方がいいかもですね。きちんと栄養は摂取する。 弱った時にはウィダー飲んでおけばいいんじゃないでしょうか。

と思うものの、カップ麺食べたいですからね。

ここまで書いて

なんか書きたい内容じゃない気がしてきました。

言いたかったのはアレですね。 体調悪いと感じたら早めに休息をいれて長引かせない方がよさそうだぞ、ってことですね。

久々に1週間くらいひきづるほどに体調が悪かったので。 あとは多少無理やりにも早く寝る、健康に気を使った普段とは違う生活に変えてあげるのも重要そう。

いけるでしょ!と思っていたら、痛い目をみました。とほほ。

ということでした。笑