SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

学びかた


与えられたゴールに向かうというのは割とわかりやすい。いわゆるテストがあるから、点数とれよ、と。社会人は結構手探りで暗闇を進む時も多くなってくると思う。

だからそれまでのロジックをきちんとたてて、暗闇を進む必要がある。

最近自分は、割と与えられた内容に対してやっていく方が得意だったかも、と感じるケースがちょいちょいある。あんまりよくはない笑

が、それはそれで活かせる部分はあって、自分でテストっぽい目標を敷いたり、課題を課すと結構うまく学習できたりするのかも?

先人の知恵を吸収しまくれる、良書ってのをバンバン読むってのはマジでいいもんだと最近感じる。 愚直に読みまくれば、知識はある程度つく。 知識がついたら、行動として実践あるのみだ。