SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

美容院の洗礼


銀座のヘアービューティー

ある時、銀座の美容院にいた。

美容院、いや、サロン。
スーツに身を包んだオレは明らかに浮いていた。

「いらっしゃいませ〜〜♪」
TOKYO GIRLSたちが出迎えてくれる。

これがGINZAか・・・と思いつつ予約をしていた旨を伝える。

「ジャケットおあずかりいたしますね♪」


これが初めての東京でのびよう、いや、サロンだった。


正直なんか変な汗でた、まじで

MENTAR

実は上司にサロンのサービスを教えていただいて、それで行ってきた。

https://mentar.jp/

接続してもらったらわかるんだけど、なんか怪しい。
サイトのUIというかなんか、なんかもう怪しい。

それでいて、やたらとサイトが重い。
え、なんだこれは・・・

いやーーーぶっちゃけうさんくさいなーなんて思いつつ、
でもこれ、行ったら面白いんじゃないか?
という謎思考に走り、行ってみることに。

当日予約もできるし、仕事終わりの時間にも間に合っちゃう。
なんか銀座では1店舗しかないし


でも、サービス自体はすごくよかった。
安いし、しっかりしてくれるし。

どういうマネタイズ、ニーズなんだろう?
新規顧客、コスパ?研修?
あんまりぱっとわからんなー
なんでしょう?



表現力、伝える技術

ロジック立った中身であるか?はちょっとさだかではない
が、少なくとも伝える説明力は怪しい。
頭に浮かんでいることをスマートに整理して相手に伝えたいなー
と思うのである

あと、今日チームでの活動を通して、思考スピードとロジック感が意識させられた。
でもほんと、個人個人で得意不得意ってのはあるなー

うまくやりたいし、いいものを作り上げたい。

ハンバーグ

スーパーでハンバーグ買い、2個だとおもったらなんか6個はいってた。
おれはまじで2個やとおもってた。

苦手な人とご飯に行く

苦手そうだなーと思うひととご飯行ってみよう
と思ってて
手助けを得ていけることに



自分を信じ抜けるか?

ずっと課題だった部分に直面している。

これで大丈夫か?進めてもいいか?
という疑問にもやもやとしてなかなか進まない。

チームメンバー全員に気が回らない



大丈夫なのかと不安になる点は多いけど、行動あるのみ。
不明点、至らない点はどんどん直せばいい!


とかいろいろかいてたけど

なんだかどうして、
自分のことをしっかりとみつめて、現状をみれていない。
焦り、疲れ、嫉妬、欲、ストレス、

しょうもないプライドに気を取られて、自分をよくしようと、
今の自分を保とうとしているだけで精一杯なのかもしれない。

自走。

ほんとに、当たり前を当たり前にこなすのって大変だなあ

もっと自分のことを大事にしてあげるべきなのかね

自分をオープンにーなんていいながら、あまりオープンにできてないのかも。
しょうもないプライドみたいなものを持ち合わせてしまったもんだ
なかったらなかったで、あったらあったで

まぁでもこれが自分なんだろうな

あれやこれやと

全部入れすぎ
もっと取捨選択をする
明日は気楽にかまえようか