SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

何が正解か?


どうもどうも櫻井です。

ランチは豪華に盛大にいきたいです。
今日も思ったこととかを書きます。

目標意識を持つ

何かする時にきちんと、この研修からは何を得るのか、どこを達成するのかを意識したい。



キャリアをつくること

キャリアを作るには、
いかに一人前の信頼を勝ち取るか、が重要。

この人なら頼んだらやってくれそう。
そう思われるようになる。

とすると、人がチャンスを与えてくれるようになる。

それが、キャリアにつながる

今日の感想

正解かわからない・・・ぞ!

正解がないものに取り組むのは思った以上に大変。
というか、一人でやるとなるとやっぱり不安感があるなぁ。
まだまだ未熟ですたい・・・。
チームがいるとそれだけで安心だと思う。
でも一人でもビビらず戦えるようにならないとな。


今日の取り組みには、時間意識もなんだか低かったような気がして、間延びして取り組んでしまった気がする。
じっくり進めたことになったけど、じっくりゆっくり確実に、でいいのかっていう不安もある。
もっとささっと簡単にある程度の完成まで作り上げて終わってもいいんだろうか、みたいな。

でも今のところはじっくりゆっくりでも確実に良いと思えるものを作った方がいい、、、はず?
わからないことだらけだし、時間をある程度かけてでもより確実なものに近づけたい。
チームメンバーでも情報を共有して確実なものにするべきだと思う、ただでさえミスしやすいんだし!




今日はもやもやしている。
なんだかうまくさくさくっと進まなかったので、うーんといった感じ。
時間決めて、ぱぱっと進めれるようになりたいなぁーと。

あと時間を使う比重が下手くそで、中途半端になってしまったことがあって、むむむ・・・。