SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

7月も終わりが目の前に


毎日コードを書いているわけですが、いろんな環境を扱うことが難しいなと感じております。 production環境のエラーはなかなか対処が難しい!!

今日はユーザ認証のMailerあたりの実装をして、なんとか動くようになりました。やったぜ。

かなり基礎的な内容を実装するという感じで進めていて、 ちょっと新しいことに挑戦できていない気味かな?という感じ。

Rspecを用いたテストも並行して書いているのですが、どこをテストするのか、などなどがまだ全然ですね。 経験によってどんどんカバーさせる予定。

水飲みまくり生活

結局水が最強 500mlのやわらない入れ物に入ったガイザー以上のものはない。

プレゼン用メモ

なかなかこれは発表に使えそうですね。 keynoteなどにシンタックスハイライトしたコードを貼り付ける方法

シンタックスハイライトしたコードをスライドに貼り付ける - taku_okaのブログ