SakuraWi - BLog

みんなのウェディングの新米エンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

ブログを書かないことは死を意味する。マグロか?


結構遅くまでいると21時くらいまでいる。

やべ、帰らなきゃーて気にもなるんだが、もっと麻痺ってもしまってもいいんじゃないかって思い始めている

でも効率的に脳みそぐるぐるさせたいしな。

それでも量を費やしてでも毎日伸びていきたい。

タスクをしっかり処理する。

タスク、とかtodoとか、うまく処理していくのがやっぱり大変。

タスクをこなす上で気がついたことを以下に書く。

忘れないこと

忘れたら終わり。期限守れないことと同様。
提出、報告は死んでもこなす。

忘れてました(てへぺろ)は死を意味する。



実行すること

実行が大事。
やればタスクはいつか終わる。
終わらないタスクはない。
やるかやらないかの二択。

つまり、やらないことは死を意味する。

目の前に来たことを後回しにしないこと

目の前に降ってきたタスクはよほどのことがない限り後回しにしないこと。
ただしこれは小さなタスクに限るかもしれない。

ひとまず研修中のタスク程度のものは目の前に来た瞬間に刈り上げることが必要。
刈り上げてハゲさせることはあれど、狩られてしまうな。
狩られる前に狩れ。

すぐに狩らずに後回しにすることは、死を意味する。

やる気があるのは最初に気がついた時が1番で、あとは低下していくこと

タスクに気がついた時、降ってきた時がやる気 MAXだと基本的に捉える。
やる気があるときにこなすのが一番効率が良い。
効率を求めるなら、時間をおかずに高い意識の時に一気にやり始めることだ。

ちょっとだけでも手をつけるのも有効。
脳みそは麻痺していやでも気になるようになる。

気がついても見て見ぬ振りにすることは死を意味する。




ボードゲーム会

明日は社内でボードゲーム会!
友人も5人ほど来てくれるようで、うれしいなぁ。
facebookで声かけしたかいがありました。

こんな出会いがきっと人生を少しずつ変化させていくはず。


どんどん外部交流の機会には乗れ!やれ!
体が壊れるギリ手前まで動き倒せ!!




自分のFacebook背景

ふとみたらええ写真やなーw

f:id:Saku-Saku:20170517230004j:plain
ウユニ。
毎日どんどん昇華されていく

学生の自分がみたウユニタウンはもうない。
次行く時はそれなりにリッチにいけるんだろうか?

ウィスキーとブログ

グレンリヴェット(言いたいだけ)を買ってから、毎日1杯飲みながらBlogを書いている。
なんとも素晴らしい。

多分お酒がうまいというよりこの風呂上がりにいっぱいやりながらパソコンを叩いていることに酔っているんだ。

それでもええやないか。
そんな年頃だ。

なぜ継続できるのか?

同居人の継続力を2年間で解き明かす。

なぜ東大ににゅうがくできたのか?
なぜ毎日研究室いきまくれるのか?


友人がお泊まり

今日は友人が泊まり。
あんまり時間はないけど、ちょっと話し合った後に寝る。

すぐにやれっていう話をした。

マインドは定性的
マインドから行動に落として定量的にする。

習慣にするには定量的がいいのかも?


コメント返信

Mr.M@毎日15分継続中

感想
量が多くて良い
反面、自分に対するメモ感が強い(それが目的?)
>流れを作り出すこと、その気にさせること、ムードを作ること。
これは、強みだな。巻き込み力みたいなやつ。確実に、ある。伸ばすべき。相手が違う方向いてても巻き込む感じがそれっぽい。
例)「え?だって◯◯じゃね?え?そうじゃね?え?え?」
こういうの
脳裏に浮かぶ


質問
>xx
>・2.3年の面接をしてみて。
>・この時期の配属の空気から。
これどういうことや?

コメントthanks
量が多い方がええんかね?

メモ感は申し訳ない、寝る手前だと推敲できないw

巻き込み力、もっと早く自覚できてもよかった。笑
次は今の環境で巻き込んでいくよ。

つーか毎日15分早すぎ、やばい、家きて、まじで。
がちで家きて。笑

ちょっと最後のやつはそれは自分メモやった。すまん。