SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

エンジニア路線へ


さて、そろそろこのブログもエンジニアっぽくなっていきますよ、と。

というのも、毎日どちらかと言えば勉強の日々が始まっているので、学んだことや
Rails Tutorialの詰まったポイントや調べたことをまとめていこうかなと思っています。

もちろん、日々感じたことなどもまとめながら。


と、昨日と今日でいろんな方々に会いました。
今日は美味しい日本酒とお魚を食べた1日でした。
昨日はおいしいイタリアン。

人と会えるといろんな話が聞けたりできていいですね。
ただ、業務後って割と体力的に?しんどい部分もありますねw
帰って寝る!みたいな。
それと業務時間ないに終わらせないといけない感で焦る。
18時までに全て終わらせる意識をもつためにはこれくらいしないといけないのか、と。


人と話していて、今日思ったことは、好きだと知識がどこまでも深まるんだなということ。
これだけは知識はそうそう人に負けないぞ、というのがあると面白いし人に話せるしいいなー

科学に基づいた根拠を重視する人がいるということ。
引用がないと信じないようにしているひとがいるということ。

とかも気がついたし、結構大事なことだなって思った。


あと本を読むのが楽しい時期入った。
朝早く起きてやろう!という気持ちも、
朝チュートリアルやっぞ!と言う気持ちもある。

ただ、SQLについて学んでいるが、てめーはだめだ。手強い。