SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

社会人生活5日間終了、初めて迎える華金で櫻井は何を思う


いやー一週間終わりました。
なかなかに疲れたようで、土曜日の朝は10:30くらいまでだらだら寝ていました。
よく毎日7時前後に起きた!がんばったぞオレ。いけるぞ案外。

こころがけ

ふと考えた新人?のこころがけ
最低限のことは守りながら、

  • 最高

挑戦したことがあり、うまくいく

  • 良い

挑戦して、失敗する

  • 普通

なんも挑戦しないで、うまくいく

  • だめ

なんも挑戦しないで、失敗する


中身にもよるんだろうけど、こんな感じっぽい?
一歩踏み出さずに、のらりくらりとやりすごす。みたいなのはないようにしよっと

逆に新卒でトラブルない日ってのも問題あるとまでは言わないけどダメかも。

毎週100%じゃなくて、101%で頑張ろう・・・!!

言葉を選ぶ

なんかふと友達とラインしてて、
言葉が人を形成する
というのを思い出した。

もっとちゃんとしゃべろう。w

ひょうひょうとしている

とある講師からのコメントで
「さくらいはひょうひょうとしているからストレス態勢強いんじゃない?」

ひょうひょうとしているのか!

ネガティブ

ネガティブな人が、ポジティブな思考にできるようになるまで猛烈に支援しようかな。
自分ならなんとかやれる気がしている

入社1年目の教科書見返し

一番最初にきているのが、遅刻。
しんでも1年無遅刻死守。

やっぱりこの本、良い。
先輩が、社会人になってから読むと良いとのことだったが、まさに"ほんまそれな"です。

1週間終わっての感想

割とやっぱり時間ない。

でも18:00に帰りだしたらむっちゃくそ時間ある。

満員電車でも死んでも本を読む。

朝起きるのは今んとこセーフ。今後がこわい。

お金使うシーンが減少。
基本的に飲み会とかに使う人がおおいんだなー感。
>生活で使うものに投資しまくって5日間最強人間になっていきたい笑

同期が好きである。
みんな個性的だし、出身地バラバラすぎておもしろい。
自分の感性と近しい人ばっかりで、安心感がある。


てか誰か足裏マッサージみたいなんいきませんかw

f:id:Saku-Saku:20170408152245j:plain
同期のかずま式チャーハン。
ソーセージと、キャベツにかけるにんにく塩ドレッシングをぶちこむのがポイント。
覚えて作ってみたら、うまい。