SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

継続させることで意味を生み出す


金曜日あたりから結構怒涛な感じの毎日を過ごしていて、寝落ちとかが多かった・・・。 少し久しぶりなブログ。

やっぱり毎日少量でもいいので書き続けないと人間すぐになまってしまう。

隅田川花火大会

東京にきて、初めての花火は隅田川花火大会に!

お世話になっているせつさんの家で、送別会+飲み会+花火という素晴らしい会。 呼んでいただけて、かなり良い位置から花火をみることができました。

あんなに狭い範囲であげる花火は初めて!!!!

琵琶湖もよいけど、ビルの間から見る花火も新鮮だった

研修終了

ついに4ヶ月に渡る研修が終わりました。

前半2ヶ月で意識的な部分や会社の全体的なところをつかんだり、社会人とは?というところを考えさせられた期間で、 後半2ヶ月でエンジニアの内容を学ぶ、というところでした。

Railsを正しく作れる様になること、教わるよりも学ぶことが多くなる今後のエンジニアとしての心構えを学びました。

余裕もある中で、どうやって自分は技術と向き合って勉強するか?実践するか?などなどをよく考えました。

イマカツはおいしい

銀座でご飯を食べるとだいたいおいしいのだけど、イマカツはみんなおいしい!というので、ここは鉄板だな、と思った。

読んだ記事

匂いのするコード 新版: やばい臭いのするCSSコード(翻訳)