SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

写ルンですの時代だった


go proが欲しい、欲しいといっていたらトレンドな女の子からツッコミありまして。

「写ルンです」が今(?)流行っているらしい。 ということで写ルンですについて書いておく。

わたくしの感覚でいうと、「旅行に持ってきたったでw」くらいの感覚で、ええやろwレトロチックでええやろwっていう感じでした。

がなんとも今の時代的に

  • 写真のプレビューがない
  • ネガがおしゃれ
  • 成功率が低い(ちゃんとした写真になりにくい)

という点がうけているらしい。 まじか。

あとは巻きが必要だったりするのもいいんだと。ほー。

散々カメラええ性能にしてきたのにwwwってかんじもするけど、トレンドなのだから仕方ない。 確かに、取り直しがきかない、出来上がるまでに時間がかかるっていう要素は思い出になりやすいかったりするのかもしれない。

なんだかんだで自分もこういうアナログなものが好きだしいい感じだなーとは思います。

フィルムカメラとして撮りっきりじゃなくて、フィルムだけいれるのもよさそうだなぁ。カメラの個体自体がおしゃれだし。

ちなみに衝撃を受けたのが、これを写真屋さんにもっていくと、なんと現像した写真をもらうのではなくてQRコードをもらうんだと。 QRコードでデータが受け取れるらしい。まじか。

「写真はいらねーよ」とのことでした。まじかよw