SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

祝24歳!!!23年間の人生に感謝


なんとなく今日は人生について考えてみるふりをしたい。
今日は"痛々しいポエム"です


というのも23歳最後の数時間となったし。
適当に思いつくことをごりごり書こう。


人生どこにいくもんだろうか。
23年間生きているようだが、どこにいくつくのかもちろんのことだがさっぱりわからない。
でもなんとなくこっちの方向いきたいなーとかあっちの方かなーなんてことは誰しも感じたり思ったりしているにちがいない。
直感でえらびたさ。


さてはて、絵を描いたり、音楽を奏でたりする人って、どんな感覚なんだろう。
この世界をみて、あー美しいなぁー、とかいいなぁーっていう肌で感じる部分を自分を通して誰かに伝えたかったり、残したかったり、はたまた自分に透過させたいだの、赴くままだったりなんだろうか。
そういうことをすることにどんな意味とか意義?をもたせてるんだろう。


自分だとこの世界に生きてどうなりたい、どうしたいんだろう。
伸び伸びと生きるとかってなんだろうな
自分の価値観ってなになんだろう。


最近というもの、自分についてとか相手についてとか、少なくとも1年前よりは考えるようになった(と思いたい)
新しい人に触れる機会も格段にふえたし、思うことも増えたし悩むことも増えた
悩んだことに関しては変化の兆しであると捉えたい。



ということで24ですねー。
いつしかもうお兄さんってよばれざるをえない年齢になっちまいました。
早いなぁ
ほんと時間への意識をしないと一瞬で過ぎてしまう。

誕生日、大切にしよう!

誰かにいいねって言ってもらえることを大切にする

強みとか弱みっていうものが目立って見えたり感じたりするようになった。
仕事をする上で自分の強みを知っておくことは自分のアイデンティティとかにもつながるし、それが仕事の強みになったりすることがほとんどなのでは。
だからこそしっかり自分を知って、ここは強みかな?弱みかな?と把握しておくのがいいんだね。

そして、誰かにいいねって言われることは、すごく自分にとって大事なものなんだと思った。
ついついありがとう!で終わりがちだけどしっかり覚えておくっていうのとか、感謝するっていうの、忘れないようにしたい。

多分自分は自分の自信を保ち続けられるような言葉とかを思い出せるようにしておくことが重要なんだろうなと思う。
すぐにへこたれてしまいがちになるし、自分を奮い立たせられにくくなる傾向もある。
だから、常にポジティブな捉え方ができるようであったり、んなもん気せえへんで!なんて思える支えがいる。

張本理論

誰かのがんばりを自分のように喜ぶ。
これ、実は結構難しいことだ。
誰かっていうのが、誰でもなのか、誰かでいいのかで大きく変わってくるけど
誰かが頑張ったこと、成し遂げたことをじぶんごとととらえる。喜ぶ、応援する、祝う。
やっぱりされたらうれしいもんね。

素直に心からそう思えるようにしよう!
からだをうごかして、表現する。


24歳にあたって

今先ほど上司からこんな記事をいただきました。

自己認識ができる人はわずか15% 意識を変える方法は? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
消化しきれるFBをもらうこと。

今の自分はもらいすぎなのかも?

記事を読んで、
今後は、できたことや、楽しめたことを中心に書いてみようかなとも思いました。

自己認識、フィードバック、内省。
最近触れているワードが列挙されていました。




それはそうと、自分が記事を書いたものがリリースされました。
もしよろしければみてみてください!

これで梅雨も怖くない♪結婚式お呼ばれ女子必見!髪の毛湿気対策 | みんなのウェディングニュース






今日を生きよう!
楽しもう!