SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

すきまの月曜日


当たり前を当たり前にこなすのがまた難しく思った1日でした。

4つの要素

インプット、アウトプット、じぶんごと、フィードバック

フィードバックも重要な要素で
組織内でお互いが自然に、上下や横の関係など、考えないでおこなえることは大切。

フィードバックは他人からのインプットとして重要なものであるため。



フィードバックというものは自分の働きかけから、相手の働きかけへ投げかけて、
返ってきたものを受け取るイメージ

焼肉はおいしい。

お昼が焼く肉でしたが、ものすごくおいしかった。
ランチってなんであんなにもお得なのだろうか。

見えている世界

もっと考える頭がほしいし、おいていかれるのはとても寂しく感じるものだと思った。
考えて理解する力がほしい!

少しずつ考えることを増やして伸ばしていきたい。

本を読もう。明日は借りる予定なので、それを読もう。

ウィスキー

アロマ、フレーバー、テイスト
の中に何が含まれているか
少しずつ分解していく楽しみ。

ということを教えてもらった。