SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

ただの自己満か、きちんと活かすかの線引き


どもこんばんは、金曜日からお酒を飲み続けて3日がたってしまった櫻井です。

やる気や感じたことだけ書いて終わる説

自己満で終わっていることって多い気がする。
結構自分も気をつけないと。

ある意味このblogも自己満で終わってる説isある。
これ感じたわーこれやらなあかんわー、これに感動したわー

これだけだとほんと、時間だけ消費して前に進んでいるかんじはしないな

それでも書くことには意味があるんじゃないかって思ってしまう自分がいるけど。笑


どちらにせよ、書いて明日何かの行動につなげよう。
明日はこれしようって思って、それを明日行動できてたら少なくとも意味があるはず。


あとblogに書くことで満足して鵜呑みになりがちなのも気をつけないとだめだな
他人頼りにはなるけど、匿名でコメント書いてくれたりするとありがたいかも

行動第一?

上記も書いたけど、改善への行動するのは大事だけど
行動ばっかしてると脳筋みたいになって考えて行動できてない自分。
考えることが必要
行動してたら考えられないのか?
考えてから行動がええのか?

反省点は書かないべき説

反省点とかを書いてしまうとそれで満足してしまう、という可能性もある。

までも、なんのために書くか?のなぜ?
っていう問いかけに対してしっかりと答えられていたら、いいのかな

上野に買い物

足りなくなったものなどを買いに行ってた。

ワイシャツとか安すぎてびびった、1000円て何や
なんでそんな安いんや。

結局1枚だけ買おうと思ってたら、クソ安い1000円の謎ワイシャツと
ユニクロが1990円とかやってて買ってしまった。

まじ、クレジットカードをオレにもたせて街にいかせちゃだめ。

行った系,行ってみたい系

ふくろうカフェ

いきたい、誰かいこうぜ

一軒家居酒屋

めちゃんこ安いよな、とりきよりも安い。
まじ、安すぎてこわい。
一軒めじゃなくて、何軒めでもいける安さ。笑