SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

寝坊体験


今日は初めて朝寝坊のような体験をしました。

いつも起きる時間は7:20くらいで、目をさますと8時でした。。。
会社には1時間前くらいに通勤しているので助かりましたが、かなり焦りました。

きちんと睡眠をとりましょう。

ハッシュについて

ハッシュロケットについての記事を書きました。

【Ruby / RubyonRails】ロケットハッシュの書き方は古い?シンボルの書き方をしよう - SakuraWi - BLog

1日が早い

最近特に、1週間、1日の流れを早く感じます。 タスクとしてやりたいことは、時間を決めてこの時間はコレをすると決めないと1日が終わってしまってます。

今は本を読みたいし、漫画読みたいし、開発したいし、記事書きたいし、という感じで脳みそがんばってくれって感じです。

習慣化の力を借りてどんどん前へ進んでいく感覚を得たいですね。