SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

1週間の時間のたつスピードが加速している!!


今週はとにもかくにも時間がたつのがはやい! 毎日がはやい!しっかり生きよう。笑

ひたすらに学習期に入りつつあります。 落ち着いて目の前のことを淡々とこなす、これがよいはずだ。

昨日の友人とおうちで飲み会。 f:id:Saku-Saku:20170617003733j:plain

これは今日の有楽町付近での写真!みんなエンジニア f:id:Saku-Saku:20170617003742j:plain このあとめちゃくちゃ焼肉食べました。

f:id:Saku-Saku:20170617013446j:plain たのしすぎてボケてますね。

Apple payでの支払い

AppleWatchで支払いをすることを覚えました。 コンビニくらいなら、ピッてするだけでクレジット経由で買い物ができます。 なんならSuicaもはいるよう。 でもpasmoがはいらない・・・

ショット

f:id:Saku-Saku:20170617003735j:plain:w300

バナナを朝食に食べているところをぱしゃり。 食べてないけどw

pakupaku更新した分

いつ追加したタスクであるのか、日にちをつけようーーと思って更新しています。

Pakupakutodo

が、create_atとupdate_atを使おうにも、タスクを後回しした際にDBで削除、新規追加としているのでうまくいかず。 表示だけはそれっぽくされていますが・・・。

毎回DBでのやりとりをしていると超絶おもたい、かつIDもぐちゃぐちゃになってしまうため、update_atを利用した表示順番の変更と、 後回しにした際にupdate_atが変更されるようにコードを書直そうと思います。

読んだ記事たち。

読書の集中力が続かない、、、読書を習慣化して継続するコツまとめ - じゃるのブログ

多くの若い人より圧倒的に成長速度の速いおっさんと絶望的に遅いおっさんの違い - 分裂勘違い君劇場の別館

ruby on rails - Railsのform_forにシンボルを与えるときはどのようなときか? - スタック・オーバーフロー