読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SakuraWi - BLog

みんなのウェディングの新米エンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

東京でカオスを感じたいなら上野に決定!


東京へようこそ。櫻井の東京紹介のコーナーです。


タイ、インド、カンボジア。
東南アジアの活気をご存知でしょうか?

なになに?知っている?知らない?
なるほど。

では大阪のかんじは?

ほーう。知らないと申しますか。
なら、ぜひ上野へレッツゴーして体感してほしい!


見渡す限り、人、人、人。
キャッチの声。

そして、謎の3000円セールのかばん屋さん。

上野

上野は、東京都台東区の地名で、旧下谷区にあたる下谷地域内である。

上野動物園や、博物館。
春には花見もできるという攻守ともに優秀な街、上野。

夜の繁華街感もあって、いろいろと楽しめる街に仕上がっているのです。

一時期は不忍池も話題となりました。ポケモンGO流行のタイミングですね。
ちなみ私も7月後半は友達の家に泊まり込み、毎日夜10時〜3時は不忍池ダッシュしていました。
ミニリュウ150体ほどは捕まえたのではないでしょうか。

西洋博物館

最近文化遺産として登録された博物館。
西洋の文化の絵画や彫刻などが楽しめます。

期間限定でいろんな地域のものが入っていたりするのでおもしろいです。
一部の学生証は学割が効いて、ワンコインくらいで入場可能。

と思っていたら値段改定なんですね。
お客さん増えすぎちゃったのかな?

f:id:Saku-Saku:20170423172316p:plain

どちらにせよ、安いのには変わりありません。
学生はGO!

知識がある人と一緒に行くのがおすすめ。笑

東京国立博物館

こちらもおやすい、博物館。

なんとあのはにわが見れます。
個人的にこの博物館は面白いです。

日本の教科書でみてきたような展示品がたくさん。
テンションもあがっちゃいますね。

歴史についてももっと知りたくなります。

一般620(520)円、大学生410(310)円

料金はこんくらい。

一部の学生はたしか、タダです。
東京国立博物館 - 教育 キャンパスメンバーズ

僕の同居人は東大生なのでほとんどの美術館、博物館がただ。
東大すげー

カオスタウン

外人が呼び込みキャッチをしていて、中国語、韓国語、などなど入り乱れているアメ横。

f:id:Saku-Saku:20170423173218j:plain
f:id:Saku-Saku:20170423173224j:plain
f:id:Saku-Saku:20170423173231j:plain
謎の安さ。なんでこんなに安いんだ?

f:id:Saku-Saku:20170423173228j:plain

地味に有名な地下食品館的な場所はすごい。
地下なのに魚ばんばんさばいています。

さらには、中国系、韓国系の食品まで取り揃えています。
ふっつーにお客さんは中国語でしゃべったりしていてカオス。

なんていうか、カオス。

あの東南アジアっぽさを感じます。

あと普通にケバブや、たこ焼きなど、食べ歩きもあるので楽しいです。

ショッピング、食と大阪を彷彿とさせてくれます。

おすすめ飲み屋

うまいもつ煮込み 大統領

おいしいお酒においしいもつ煮込み!
カオスタウンにふさわしい大統領!

ポテトサラダなど、細かい一品料理もおいしいです。
ホッピーものめちゃいます。

上野のディープな大衆居酒屋「大統領」が楽しすぎる。 - NAVER まとめ


南米に行くことが決定したのはこのお店で話を聞いたからかも。

たいやき、ラーメン

上野の大統領付近(高架下)あたりはおいしいお店がたくさん。
たいやきやさんとか、ラーメンをひょこって入って食べると、うまい。うまいのです。



ということで、上野でした。
大阪のような活気ある街で、僕は好きです。