SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

田舎者が東京に来たらまともに美容院探せない説


やばい!!
行動ができてない!

f:id:Saku-Saku:20170418235323j:plain
パスタ食ってる場合じゃないか!?
でもめっちゃうまかった・・・

行動に移すまでが遅くなってる

最近どうも家に帰ってから「うへえ」ってなってしまっております。
東京にきて、約1ヶ月。
早くも、人間のダメな "慣れ"の部分がでてきてしまっている気がするぞ・・・

ちょっとだらけ気味になってきている気がするので、
気を引き締めないといけない。

たまには休息も大事だけどね。

どこで勉強する?

なんだか早く帰宅してしまうと、物足りなさ的なものを感じる時がある。
いっそのこと、会社に残ってお勉強してたほうがいいじゃないかな、と

切り捨てる

生活に慣れがでてきてしまったおかげで、
ちょっとした余裕が生まれて、そこにつけいられているかのような感覚。

ワイシャツのアイロンかけとかが追加されて、帰ってからの家事がちょっと多くなってしまっている説。
できるだけ時間確保のために自動化というか、お金かけて時間生まれるものはお金かけたいね

でも今はクレジットカードしかないねw

今何をインプットするべきか?

あと、これ!何をインプットするのか、を考える必要がある気がする。

本を読めない理由も、目的部分にあるのではないか?
という意見をもらった。
確かにそうかもしれない、と思ったこともあって
インプットもうまくはかどらないのであれば、
脳みそが本当に欲しがっているものではないのかもしれない。

youtubeのリコメンド

youtubeで音楽を聞くことが多いんだけど、なんであんなにポンコツなんだろう。
一定数のアーティストの延々の繰り返し。

次の動画も、同じのばかりで、もっと色んな曲をききたいのに!

そう思うのは、ワイだけか?
それともyoutubeにそういうのを求めるのが間違い?
もしかしていい感じに聞く方法があって、自分が情弱なだけ?w

東京美容院ありすぎてどこいけばいいかわからん問題

まじで美容院ありすぎてどこいけばいいんすか・・・ってなってる
誰かのオススメな場所を聞きたいところ。
明日、明後日で実は切りたい。

てか、美容院探す系のサービスってないのか?
ホットペーパービューティだけしかない。
なんかもっと変な視点からみたアプリとかあったら
おもしろそうなのに。
カット5000円とかのお店3つセットを12000円で回れる謎パスポートとか。(?)
いうて月1とかで、そんな新しく探す、なんてことがないからかー

男性サイドと女性サイドで色々変なサービスは作れそう説。

今日の記事

ニュージーランドのプログラマが毎日定時で帰れる本当の理由 - NZ MoyaSystem
定時帰宅についてちょっと考えさせられる。
残ってもいいや、という姿勢はよくないと思う。
なにがなんでも定時までに1日の業務を終わらせる、そんな気合いが必要なんでは。

夜の睡眠は「5時間」でもOK グーグル、ヤフーが勧める「昼寝」の方法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
質をとことん追求して5時間睡眠+昼寝

5時起き最強説は、なぜあなたの仕事が終わらないのか?の書籍でも触れていた。
もっかいあの本読んで朝型生活にしようかな。

10日分の仕事は最初の2日で8割を終わらせる
これを実践せねば・・・


世界を席巻する〝アメリカ流〟ITビジネスに立ち向かう日本人起業家|@DIME アットダイム
本間毅さんが、シリコンバレーで起こそうとしている改革について