SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

2017-07-01から1日間の記事一覧

インスタンス変数の理解【Ruby】

Ruby,RubyonRailsの学習を始めて、インスタンス変数についていまいち理解していなかったので記事にしました。 インスタンス変数の中身の理解について書いています。 インスタンス変数の実装中身について 疑問点 class MessageFilter def initialize(*words) …

SublimeTextでMarkdownを書く時に見出しで折りたたみができるようにする方法

Markdown形式での文章を書く際に、見出しで折りたためる非常に便利な方法をまとめました。 Markdown形式で文章を書いていると、1つの見出しで記述が長くなってみづらくなることがありますよね。 特に、長い間他の作業と平行して書く際には、いちいち見出し…

6月エンジニア研修の前半1ヶ月を振り返り

6月が終わろうとしています。 同期みんなと同じ目線で頑張った4,5月の2ヶ月間と異なって、 この1ヶ月は自分一人でもしっかりとやるべきことを考えて、ペース配分も計画しながらがんばらないといけない期間でした。 エンジニア研修内容 研修の中身として、大…