SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

CASHがすごい衝撃をもたらした


築地No.1イタリアンに近い会社で働いています、櫻井広大です。

ブログ

なんで書いてるのか?
いつ書いてるのか?

とかちょいちょい聞かれるが、あまりうまく答えられていない。

書く理由は自己発信のため?
いろんな機会が増えると思っているし、アウトプットの仕組みかつインプットの仕組みだから。
書くのが結構好きだし

書いてるのは寝る前に30分くらいかけたり。

日中になんか感じたことを少しメモしておいて後から肉付けするというスタイル。

楽しむ心

なにごとも楽しもう!という意気込みが大切だ、と思った。

なんだか最近は追われているかのように学習していたため。
もっと楽しく学ぶべきだ。
あせっちゃいけない。パニックゾーンに入ってはいけない。
ストレッチゾーンでのびのびやるのがいい。

継続させるためにも。

写真を撮るというスキル

コミュニケーションの1つである。

撮る方に余裕がないと難しい。
笑顔の引き出し方。

昔にも記事かいてたような
これか

カメラを通して考える結果の残し方 - SakuraWi - BLog

ニフティ

お世話になったニフティ株式会社さんに関する記事がhatenaTOPによく出ている。

デイリーポータルZ(@ニフティ)に行ってきた!:ヘボコン制作「前」記 - ペンとサイコロ -pen and dice- BLOG

CASH payday

金融?というかお金関係のサービスすごいな
物売りまくれるやーんって安直に感じていたら使っているとちょっと違うものだと気がついた。
触ればなんとなく気がつく人も多いのでは

追記 ついに資金切れ?のようで、査定が止まりました。 3.6億円の出金があったようです。 数字についてはこっちに書いています。

会社でもcashについての話題で話すことが多いです。 僕はTシャツなどを売って、6000円ほどのキャッシュにしました。 はたして集荷はどうなっているのか?現金化できるのか? 会社はどうなるのか、などなど体験、体感していこうと思います。 blogでどうなっていくか、どうだったかも書きます。

質屋アプリCASHが査定停止、開始16時間で3.6億円以上のアイテムをキャッシュ化ーー集荷依頼アイテム数は7500個に - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

paydayもすごそう。 Payday|毎日をお給料日に!

読んだ記事

笑ってまう

ハンターハンターの最新刊を読むことは、出来ない - もはや日記とかそういう次元ではない

CASHの実態にせまる。本質的なものはこっちだな

“質草”の写真を撮れば審査なしで資金提供——STORES.jp創業者の新レンディングサービス「CASH」 | TechCrunch Japan

謎の起伏

ここ2日間くらい沈み気味だったが、今日は元気だった。
進んでいるんだと脳みそに感じさせるのも大事だなぁ。

markdown形式をわすれてしまって改行が読みにくい時が、、、