SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

台湾から帰国


ちきりんさんがこんなことを言っていたので、安直ですが書いておこうと思います。

台湾から帰ってみて

TAXIが高い! もっと手軽にタクシーに乗って移動したい。 高級すぎる。

観光したい人とか、日本だとものすごく大変なんじゃないかなぁ なんて感じていたけど、

日本の物価も高い、なんてことはなくなってきているんじゃね?っていう話を聞いて
確かにそうかも?とか思ったり。

あとは、やっぱり雑多な感じがしない、日本は綺麗。
トイレとかもかなり清潔感があるなぁと。海外って土足のままタイルっていうイメージ。
靴を脱いで床も綺麗なままっていうの、すごいぞ。