SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

継続力


毎日1項目何かについて書こうかな、と思ってきました。笑

継続について

継続のコツはモチベーションにある。

本を読むにしろ、人と会うにしろ、何かしらのモチベーションを保てる行動があるのが重要。

自分ってどこでモチベーションがわくのかというツボを知って、刺激し続けること。

最近マッサージにいって思ったけど、 マッサージ中って考えるしかなくなって頭の中がぐるぐるする。 スマホやPC、周りにいる人から遠ざかって自分の思考だけになる感覚になる。

すると結構スッキリしてやろう!という気持ちがでてくる。

みたいな感じで 継続には、モチベを高める行動とセットにするのが必須だなーと 足を揉まれながら思いました。