SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

ついに帰省。滋賀の匂い。涙。


新幹線を東京から出て名古屋で乗り継いで、白山のおうちから滋賀のおうちへ3時間半ほど。
実家に帰省しました。

人生で初めての帰省。
インドで35日間、南米で20日間が家を出ていた期間として長いものでしたが、
今回は40日間くらいあけてたということで、人生で一番家を出ていたという。笑


東京からの新幹線、何度も乗ってたけど
今日のる新幹線はものすごく新鮮な気持ちで乗った。
家族元気にしてっかなー、恥ずかしいかなーみたいな。笑

滋賀の、自然がある感じ。やっぱいいなぁ。



今日もいつものように思ったことなどの見出しでお送りします。

アメリカグリーンカード

実は抽選出してました。
アメリカの居住、就労のVISAが必要なくなるというカードで、
毎年一定数の人数が日本から選出されるという素晴らしいやつ。

毎年200名くらいが選ばれてたはず。
自分の運のよさがあればぜってーいけるだろうと思ってましたが、だめでした。
甘くはないですねw

https://travel.state.gov/content/dam/visas/Diversity-Visa/DV-Instructions-Translations/DV-2018-Instructions-Translations/DV-2018-JAPANESE.pdf

GW明けにドヤ顔して「いつでもアメリカいけますわァーーーーw」って言いたかった。

GW初日は同期から悪夢ライン

「今日どうしたの?遅刻?
連絡はした?」

という悪夢のようなラインがきていたw
その時間もすっぽかして寝まくっていたせいで、なんともなかったけども笑

もしかしたらちびっていた恐れはある

思考の次元

人と話しているとこの人って自分の思考力と桁が違うというか1次元上から話しているな、なんて感じることがあるけど
一体なんなんやろう?

経験値の差?思考の回転スピード?

何をもってそう感じてるんだろう。
視点の多さとかなのか。

どうしたら相手側の人間のようになれるのか。

SEOの知識

会社でSEOの勉強ができる。

それなりに個人的にネットでぐぐって知識はもっていたけど、それを企業レベルでやるとなると
すごく楽しみ。
知識をつけて実践も試していきたい。

個人的には、ネット検索で一番簡単に1位になる方法は、「先手必勝」
それなりの記事を仕上げて誰よりも早く投稿したら、割と勝ち。



単純に褒められる人になればいいのでは?
他にないことやっても、成果だしても、よい。

ペン1本のインプット

これ!!みてほしい!!!
f:id:Saku-Saku:20170503214314j:plain
なんと、親父からもらったジェットストリーム(これもらったとき泣いた)の
黒と青が使い切りました!!
この速度でペンのインクを使い切るとは・・・驚きだ。

驚いたのと一緒くらいに、「あ、結構がんばってたのかもしれない」と思えてよかった。

いうてアナログにペンを書く機会も減るかもしれないけど、こうやって定量的に測れるのはいいよね。

サイトデザインが良い

サルワカ | サルでも分かる図解説明マガジン
おしゃんてぃなサイト発見

素直さ

自分をオープンにしきれない事案が発生して、
もっと自分に素直に生きたいってふと思った

なんか、アウトプットていうか
表現する部分でもっともっと素直さみたいなクリアな感じにしたい。