SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

GWが明けたオレを誰が止めることができようか?いやできない


ったく、楽しくなってきやがったぜ!!

カリオストロの次元が言っていたセリフにもこんなのがありました。
これ、5月のテーマっぽくいきたい。


東京でも感じる夏の予感

夏が来るんだなぁーって思った。

ちょっと肌寒いくらいの時にふらふらーっとコンビニまで歩く
その感覚がすげーよい。

おや優しすぎ

おや優しすぎる。
ちょっと冷たくしてしまう。

親ほんとにすごい。

悩んでいる感

すごい悩んでいる感がある。

けどそういう時期の自分に酔っているだけかもしれない。

環境が変わったことによる副作用みたいなものかもしれない。

環境の変化がでかすぎるのはあるんじゃないか説

新幹線の真ん中

通路の真ん中にスーツケース設置して座る。


心配性なのに飛び込み力

自分は心配性な気がしてた。
けど最近はそう思ってなかったなーと

心配性というかあれこれ意味づけしすぎなのか?
考えすぎというか勝手に思い込みすぎ、みたいな。うーん。

でも飛び込む力はそれなりにあると思っているんだよなー。




コメント返信

コメントありがとう!!

凄くいい例え方でいい考えだと思った。
それで、今までやってきたこと、これからやっていくことで伸びた黒い線で人部自身が形成されるんだなって思った。
先輩や社長のいい部分の黒い線を真似しつつ、リラックスして出来上がっていく自分を受け入れて楽しみにしようと思う。

共感してくれる人がいてすごくうれしい。
こういう発信をして、あ、いいかもって思ってもらって考え方の基準になったりして成長につながればよし!!

本読みだした

なぜ本を読みだしたのか?
インプットを求めていたから?
本を読むと思考がまわるから?


本を読みながらめっちゃメモしたくなるし、なにかとつながる感じがすごい。
evernoteめっちゃ起動してしまう

やりたいことは手を挙げる

とにかく手を挙げ続ける。
認めてもらうまで。
バッターボックスにとにかくたつ

無意識に持ち込む

習慣化、無意識化はやっぱ最強

表参道外国人

表参道外国人の人いすぎ。

ラインにて

ラインありがとう!!

感じる力ってこうじゃない?的なメッセージが。

みんな感じてはいるんだけど、そこに感じているという認識をもてるかどうかが差なのかなとかとか

確かに、感じる力はその場になにか現象とか事象とかものがあって、それを感じ取れるかどうか。
同じものをみて何を感じるか。

という部分では研修で同じものを見つめた時になにが見えているのかの違いを認識することはかなり重要なのでは。
と思った。

バチェラージャパン

女性えぐい。

ワインうまい。

トムヤンクンヌードルうまい。