SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

マイル旅


家族旅行のために、急遽4日間ほどおやすみをもらって沖縄にきています。

しばらく沖縄の宮古島ライフがあるんですが、色々と書きたい、と思い書くことに。

家族

やっぱり家族っていいもんです。 とくに、親には感謝してもしきれないなーと思っていて、できるだけ親孝行したいんです。

だから、旅行にはきっと一緒に行ったほうがいいし、一緒に旅行できる時間もどれくらいあるのかわからない。 普段東京にいて会わないし、帰省だとふらっと大学時代の友人に会いに行ったりしてなかなか一緒に食事したいしないんですね。

旅行だと寝るのも食事も一緒なんで、なんだかんだ一緒にいる時間増やせていいなーと

頑張っていく

おやすみって思い切らないと結構取れなくって(自分は) こういうフットワークは軽くしておきたい。

本当に自分がこれだというものが目のまえにきたときに「はい!」って取れないとだめだよな、と。 そのための心準備というか、普段から意識しておく的なことはやっぱ必要だーー。

特に優柔不断気味だとなおさら。

手荷物

手荷物検査で重さに初めて引っかかりましてw 7kgでバックパックだときついよなーと。 かばんパンパン手荷物goがバックパッカーなので、これ封じられるとつらい。 せめて10kg以内じゃないと結構つむ。

減らそうにも減らせないのはどうしようもない。手荷物全部含めてだからなー。 これ急いでる時になったら死んじゃう。

いい時を逃すな

これは自分だけかもしれないんですが、若い時にいくほうがいいなって笑

いろんなものが経験につまれていくとどんどん新しいものを求めてしまう。 自分の中が空っぽの方が、全部染みるので全部最高。 変に大人になったりする前に綺麗なものをみるべし。

そして、いつまでもあるわけじゃないぞ、素晴らしい景色たちは。 ちょっと景観が変わってしまったなーと思う部分もあり。

最後に

旅行好きにはマイル、最強だ。。。 LINE payのポイントでどこでもいけるぞ。。。

LCCのおかげでほんと東南アジアまでなら無双だ。