SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

学生感覚と社会人感覚


金銭感覚は、学生のままに近しい櫻井広大です。

アルチンボルド展

上野の西洋美術館に行ってきました。

野菜とかで顔作った絵で有名らしい、アルチンボルド展へ。

f:id:Saku-Saku:20170625214633j:plain

本命の絵は割と少なめで、ちょっとプラスでいろいろ展示しているといった印象を受けやした。

でも絵にユーモアを加えたりそれで表すのはおもしろい。

なによりもこの絵を書いた時期は多分、生物とかに対して未知な部分が多くって ある部屋に剥製とかたくさん集めたりしていたらしい。

それをみて組み合わせて何かを表現しよう!となって生まれたアイデアぽい。

ユニクロ

ユニクロで買っちゃう。

昔はユニクロあんまり好きじゃなかったんですけど、結構、、、その、、、イッスネ。

鬼滅の刃がおもしろすぎる現象

今オススメの漫画は鬼滅の刃。 なんとも言えない絵柄、セリフまわし。 そして今展開が熱い。

なんやかんやで1話から毎週読み続けていて、あるときを境に一気に面白くなった。

先が気になって仕方ない。

ハンターハンター再開

冨樫先生やっときましたか。 毎週生きる楽しみができました。