SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

月曜日の朝に何をするかで1週間が決まるといっても過言ではない説


毎日大切な日を送ってますか?櫻井です。

大切な日は毎日

日常こそが大切な日です。
土日だけが楽しい、大切な日じゃないですな。

5日間を充実させるスタンスでいこう


polca

家入さんが新しいサービスをリリース予告?しました。

Polcaというサービスで、クラウドファンディングのより小さい仕様のものですね。
友人同士の規模感で募集かけるやつです。

いうたら、こんな恥ずかしいことをweb上の全世界に公開しなくてすむわけですねw
日本の裏側を知らずに死ねるか?日本を担いたい大学生エンジニア2人が南米に行く - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
今となっては黒歴史というなの思い出や。

ようは、こんな感じの小さいクラウドファンディング、
まさしくフレンド同士で行いたいフレンドファンディングがでけるわけです。

多分、問題になりそうなのは意外とお金が集まらないこと。
個人的なものでこれやりたいっす、てことにはきちんと考えたことじゃないと、厳しそうねー


ぶっちゃけ、これに近しいものでより限定された場面でしか使えないものを考えてたんだけど・・・も・・・
真似しよう。笑


概要を知りたい方は以下の記事がおすすめ
新サービス「polca(ポルカ)」でCAMPFIREと家入一真氏はクラウドファンディングの殻を破れるか - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

時間内にやる

時間あるし、ゆっくりいこう。なんて思考になりがち。
もっと詰めて時間ギリになる前に余裕をもって動いていきたい。


上司との会話

やっぱり長く働いてる人、仕事にストイックな人と話しているとすごくおもしろいなぁって感じる。
もっとご飯に連れて行ってもらって思考をぬすもうw



paymo1500円キャンペーン今日まで

1500円ゲットしましょう
1500円は新社会人にうれしい。笑

Paymo

招待コード: PSJYTTP