SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

のびしろ


最初は誰でもなかなかできないかもしれないが、そこからどうやってのばしていくかってきちんと手順を考えていかないと いつまでたっても同じ場所かもしれないですね。

生きている世界が違う人

生きている世界が違うなーって感じる人と、この人は自分と同じ場所にいるなーみたいな感覚があるときがある。 自分の時間をどんな人と過ごすかに使うのってやっぱり自分に返ってくるよなぁと。

でもなにがいいかなんてなかなかわかんないしなぁ、なんて考えていたり。

自分をもっと変えたいとか思うこともしばしば。

座学で学ぶ

今週は座学による研修が多く、非常に「わかった気になる」ことが多い。 ちゃんと定着したかどうか、自分でコードをかいて試すことが絶対に必要。

特に自分はわかった気持ちになりがち。 だってその方がたぶん脳みそうれしいもんね。 今まで甘やかせ過ぎたって気もするが笑

思考力

やっぱり地頭の良さ的なものってあるような気がしてて、ああいうのってどうやって変わるんだろう 今までの環境と自分が考えて生きてきたかとか本読んだかとか、遺伝とかってどう作用しているのか気になった。

というのもいつだって頭の良い人がいいなぁ、と思うことがあるので・・・笑

うらやましさ

よくうらやましいみたいな環状になるけどうらやましいっていうのってなんなんだろうw