SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

動かしたもん勝ち


18時までに質を高めてどんだけ終わらせられるかの勝負感をもってどんどんガシガシやるべきことをこなす。

本を読みたいし、開発スキルもつけたいし、おいしいご飯を食べたい。

最近習慣化されてきたことが増えて、気持ち的にも生活的にもやっと余裕が出てきた気がしています。


メンタリストDaigoの本が面白い。



PakuPakuTodo

知る人ぞ知るPakuPakuTodo、Ruby on Railsでの実装を開始しました。

https://pakupaku-todo.herokuapp.com/

現状はこれ。
グローバルな感じで誰でもタスクを追加可能、かつバリデーションすらつけていない状態ですw
誰かが追加したら誰でもみれちゃいますw

ちょっとここまでは開発しきりたいっていうラインがあるので、毎日かな、1週間ごとくらいにみてみてください。


pakupakuの説明はこのポートフォリオサイトにのってたりりますが、もうちょい完成度が高まったらしっかり説明ページを作る予定。

Kota's Portfolio


ひとことでいうなら、
優先順位を考慮しなくてもよいtodolistアプリケーションですな。
一番最初にいれたタスクしか見えないようにすることで、全部完了しきることができるTodoリストです。