SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

成長を数値化したい


エンジニアとして技術力をあげたい、という気持ちが最近強くて じゃあ実際に行動としてできているのか?というとどうなんだろうと思う時が多いのです。

方針として、あまり推奨されるものではないかもしれないけど 今週の目標は1日1プルリクエストとしようと思います!

プルリクエストを出せばいいってもんじゃあないぞ、という意見ももちろんあると思いますが、 プルリスクエストを出せると貢献している感が出たり、進んでいるぞ、という自身のモチベーションとなるので。

また、どうしよう、あっているのかな、、、とたじたじしてしまう時間を減らすため、どんどんプルリクエストとしてレビューを受けられる体制にするべきだ、と思いました。

ということで、今週で5個プルリクエストは出せるようにがんばろうと思います。