SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

目の前のことに集中できないやつは、やっぱ伸びないのか?説


どもこんばんは櫻井です。


最近、通勤中に読んでますって言ってくれたりする人が多くってうれしいです。


がんばりんぐ

今フォーカスするは、周りの人からの信頼を得ること、を集中するべきかなぁ。と考えてたりします。

信頼されるには目の前のことを、しっかりと全力でこなす。
100%の期待だとしたら、120%を繰り返す。
そしたら自分が伸びる。
はず。


なんだか最近こういうことばっかり書いてる気がしてきた。笑
しばらく控えてやったこととか多めに書こうかな

風呂掃除

風呂掃除ってだいたい何日に一回するべきなんだろう(浴槽掃除)

なんか毎日って思ってたけど
意外と3日に1回くらいでいいんだろうか。

今は毎日は無理すぎるんで、9時までに家にいたりしたら洗ってます

プログラミング

やっぱり自分は書ける方の人間ではない(今は)と思っているので
こっちはがっつり時間を割いて勉強しないとな、と。
やばばばばばばばばばっばばばい


朝の時間

同期と話していてあーーーわかる!!って思ったけど、朝早くいっても意外と時間がない。
すぐにお仕事開始の時間を迎えてしまう。

本をよんだりしよーって思って行ってるけど全然読めてない。やべえ。

あの朝の時間はどこに消えていくんや!

朝の作業のルーティーン化

最近出社が徐々に早まっている。
というのも、朝やることが決まっていて、どういう順番でやれば早いか、効率がいいかが少しずつわかってきたから。
フルグラを口にいっぱい含みながらネクタイ結んだり、
パンをかじってから服を着たり。

どこまで早められるんだろう。
てか並行処理できんの、食うことと何か、だけやな。

自分への FB

新卒とは思えない自信のある説明
ということを言ってもらえたのはうれしかったし、また自信につながるなと思った。

入社式にも言われたりしたけど、
割と人前で話すと堂々としている、自信があるようにみえる
ということを言ってもらえる。

これって、結構ちゃんとした強みなのかも?

個人的には身振り、手振り、アイコンタクトとかまだまだ改善点があると思うんで
ばんばんしゃべってばんばんうまくなって
武器にしたい

感想

今日自体はよかったと思う。
昨日不安感でもやもやしてたところがあったりしたけど、それなりの結果になってたんじゃないかな・・・と思いたい。

きっとちょびちょびした積み重ねが大事だ!!やるんだ!!!
気持ちが大事だ!!!


そして帰ってだらっとしてしまった
フルグラうめえ