SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

TOKYO STARTUP GATEWAY


おとといくらいに、深夜に上司からメッセージが来てて
メッセージを開くと
URLと「あと30分」の文字。

!?とびっくりしながらも、URLを開くと
どうも400文字でエントリーするビジネスコンテストというか、スタートアップ支援すんぞっていうものみたい

うお!おもしろそう!!!
と思って、
数人にこのURLを拡散したあと、(誰か応募してくれるかなと思った)
普段から書き留めているアイデアメモの中から今一番やりたいな!と思うものを選んで25分で35文字の説明と400文字の説明を作成。

応募したらエントリー審査は通過できました!やったー!

ということで、ここから1次審査が始まるみたいです。
自分の立ち位置を考えずに飛び込んでいるのでなにか問題がおこるかもしれませんが、ともあれ自分のアイデアが事業になったりしたら嬉しいので頑張ってみようと思います。

東京発・世界を変える起業家とビジネスを輩出するスタートアップコンテスト | TOKYO STARTUP GATEWAY 2017
このTOKYO START UP GATEWAYからのやつでした。