SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

考えた行動を


我が家の最愛のお風呂が阿鼻叫喚ナウです。

なぞの悪臭 + 虫でもう滅入ってます。 お風呂にゆったりつかることに幸せを感じる自分が2日間ゆっくりはいれてないので へとへとです。笑

仕事の休憩時間にすること

休憩をほどほどにとることがだいじだろう、ということで休憩をちょいちょいいれているのだけど、休憩中になにをすればいいんだろう。

歩くことはマスト。 やっぱり誰かと話すこと?

毎朝のテンションが爆上げする仕組み作り

朝会をする? 毎朝の時間をどうする?

自分のスキルあげ

成長が自分に向きすぎているとだめ。 組織として成長に向かう方法とかも身につけるべき。

焦り

焦りみたいなものはあった方が良い ないよりはあったほうがよい でもありすぎてパニックになっては本末転倒

ステップ削除

ボタン押すだけで音楽が流れ出すってめっちゃめちゃ便利だと思う。 で、想像よりも使うときっとかなりよい。

使ってみないとわからない。 ステップをけずるだけですごい効果を感じられそう。

メトロの先頭すごい

初めてメトロの先頭車両に乗ったけど、前みてるとすごい。 めっちゃ楽しい。

じぶんの声を聞く

自分が一番楽しいと感じる瞬間、やりたいこと、楽しいこと、なくては生きていけないものとは?

マッサージは沼

気持ち良さをもとめたらどこまででもいく

Rubyのバージョンがあげられなかった場合

Ruby 2.3.0がrbenvに表示されない時にやったこと - Qiita