SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

パスタ好きだけどスパゲティコードは書きたくない


スパゲティコードとは複雑にからみあったコードのことです。
簡単にいうと綺麗に買いていないプログラムのことですな。

日曜日の買い物

買い物したものを書きたいので書きます。
f:id:Saku-Saku:20170702214015j:plain
朝一で極上爆音上映。

心臓にまでビリビリくる映画館は立川だけ!!
マッドマックスがまたみたいですなぁ。

そしてやっぱりジャックスパロウのキャラは素晴らしい!
よーほーよーほー!さーゔぃぃー?

f:id:Saku-Saku:20170702214010j:plain
丸山くんと見に行っていたのでそのまま飯。

f:id:Saku-Saku:20170702214021j:plain


たまごとご飯食べ放題



途中、荷物多すぎ問題で観葉植物をロッカーにぶちこむ。
f:id:Saku-Saku:20170702214018j:plain
植物ロッカーにいれるなんて初体験。

うまいカステラ食べました。


ほんで家でDIY。

植木鉢にするために買ったバケツを、くぎで底に穴を開けます。

f:id:Saku-Saku:20170702214028j:plain
これを・・・

f:id:Saku-Saku:20170702214024j:plain
こうする。




IKEAにもよって買ったものはこんな感じでした。

f:id:Saku-Saku:20170702214031j:plain
立川に行って、 IKEAに寄れてしまったので、ついついいろいろ買っちゃいました。

そしてカフェテーブルも検討していたけど、テーブルの足を4本購入。
高さが可変できるので、立ってパソコン触れる高さに調整する予定。

天板を買わないといけない・・・・!





けんすうさん

IVSの動画がおもしろい。

「遊び半分の起業のすすめ」古川 健介 師範 on Vimeo

こういう人がそういってると、そうだなって納得しちゃいがち。

初めてのリアル脱出ゲーム

脱出できませんでした笑

頭を使うゲームでおもしろい!
コナンのやつがわかりやすくておすすめだそうです!!

次回は脱出してドヤ顔したい。


トイオ

SONYが出す新時代なおもちゃ。

これ、僕らでもすごく楽しめるはず。

トイ・プラットフォーム「toio™」 | First Flight


クラシル

結構便利!

焼き加減わかるのがよい。
でもやっぱ何分やるのかとか知りたいよなーと

リアルタイムで講師がみてくれるとかどうやろう!!

抜け漏れ

これやればよかったーが多い。