SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

社会人、狂ったようにコーヒー飲む説


めっちゃコーヒー飲む。

社会人、新卒エンジニアになって迎えたこの夏、やたらとコーヒーを飲む。

朝、昼と飲んだり
昼、夕方と飲んだりするレベルである。

ちなみに、この記事の中でいうコーヒーは熱いコーヒーではなく、アイスコーヒーをイメージしてほしい。
そう、コンビニで飲めるあの透明なカップに入ったやつだ。

学生時代の自分は「氷とカップ売ってんすかw」なんて思っていたが、
やたらと飲む。

し、あのカップで飲む感覚がたまらなく好きだ。
缶にはいったコーヒーはいらないが、あの透明カップに入ったやつならウェルカムだ。

学生時代の自分は「やっぱ時代は紅茶、コーヒーは苦い」なんて思っていたが、
やたらと飲む。

会社からの帰り道、なにか口さみしいなと思えばコンビニに入る。

たしかにアメリカに行った時にはスタバの一番大きいサイズでやたらと飲んでいた。
浪費家 + ハマり癖のある自分はハマるべくしてハマっているのかもしれない。

ちなみに、ローソンのメガカフェラテの1口目がとんでもなくおいしい。

スタバ > ローソン > ファミマ、セブイレって感じがする。
気のせいだと思う。