SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonEchoとGoogleHome

両方買って見た。 アレクサの方が、反応が良い感じ。 アレクサなになにして〜って続けて言っても認識するのですごく楽。 googleはワンテンポ遅らせないとうまく反応しない。 あと、クラウドワークスを試しに使って見たら、発注方法をミスっていて、残念なこ…

無駄排除

最近無駄なことをしている時間が多い気がしてて なんとかせねばって思っている。 カレンダーを眺める時間が多かったり、洗濯で無駄に往復したり。 この辺しっかり考えてできるだけ無駄なことをしない、効率よくするっていうことを考える。 最近みなさんがで…

shampers開発記

以前に作っておいたshampersというアプリを最近いじってます。 google analytics導入 独自ドメインにした このあたりは意外と需要ありそうな予感なので、記事にしたい。 非常に粗雑な作りですが、いまの自分だとともかくリリースしちゃえ、というスタイルが…

TOKYO STARTUP GATEWAY FINAL

TOKYO STARTUP GATEWAY FINAL 11/18に参加しました。 エントリーはしてて、そこだけ通っていたこともあって決勝がどんな感じなのか、 どんなアイデアが決勝まで評価されているのか、そしてどんなプレゼンスタイルがあるのかを見に行ってきました。 今度イン…

学生時代の友人とサイゼ飲み

ひさびさに集まろうよ!ということで、大学時代の友達であったり、インターン出会いの友人と飲み会をしてきました。 inサイゼリヤ サイゼ、ワインが安すぎてびっくりです。 1500mlのワイン、1080円です。やべー。