SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

2016-01-01から1年間の記事一覧

カメラを通して考える結果の残し方

やーやー櫻井広大です。 今日ちょっと印象に残ることがあったので書いて残しておきます。 カメラマンとして集合写真を撮る時に意識すること カメラを撮る、という役割にあたっては、"良い写真"を残さないといけない。 良い写真を残すためには自分の体を張っ…

ひでつうゼミ特別公開講座pixiv"片桐孝憲"さん 聞いてきました。

ども、ゼミ生でないのに主張が激しい、櫻井広大です。 いぇいっ!

本の読み方について。どうやって本を読むようになったかの工夫

ども、櫻井広大です。本の読み方についての記事です。

Book感想:1日30分を続けなさい

どもども、櫻井広大です。読書してます。1日30分を続けなさい!人生勝利の勉強法55 著者:古市幸雄という本の感想・まとめ

デザインについて&デザイン力の向上にむけて

うっすうっす、櫻井広大です。デザインができる人間になりたい! デザインってなんじゃろな?について書いた記事 デザイン力をあげるためにこうしてるよっていう記事

TOEIC点数推移

ども、櫻井広大です。TOEICは大学生活で頑張ってたことの1つにあげられると思うので、今までの推移と残しておこうかなと思います。 海外行きたいぞー!

LINE株式会社CEO出澤さん&株式会社エッジ高岳さん登壇キャリアセミナー

ども、櫻井広大です。LINEのCEOの方が登壇されるというキャリアセミナーに参加してきました。@京大 国際イノベーション練以前仲さんが公演されていた会場と同じですね。

名刺もっとくといいかも

ちっす。櫻井広大です。 名刺って意外と役にたつので持っていて損はないです。 学生でも。 ぼくはこんなので持ってました。

プレゼン構成について-あいちゃれ2016より

ども、櫻井広大です。 先日あいちゃれ2016年に参加しまして、3つの賞をいただくことができました!www.ict-challenger.jp ファイナリストとして選出され、またステージ発表にも選ばれました。結果としては、 Yahoo!賞 みんなのウェディング賞 プレゼン賞 を…

良い言葉集

いろんなところで目にした、聞いた良い言葉のまとめ 主にネットからevernoteにメモってあるのをそのまま載せた感じ随時更新予定

自作LINEスタンプの紹介

ある日、 「スタンプが稼げるらしい!」 「自分で作って公開できるらしい!」 ということを聞いた。 作ろうと思って10ヶ月が経った時、ふと思い立って PCの前に張り付いて作ったのがLINEスタンプのギアーズくん。未だになんで歯車なの?って聞かれるけど歯車…

カメレオン描いてみたった

トップに飾っているカメレオンちゃんは自分が描いたやつです。 なぜカメレオン 自分を動物に例えると何なんだろうー?ということをどこぞのSNSで聞いてみたら、 「カメレオンでしょ、ころころ変わる」 と言われて、 「うーむ、たしかに。カメレオン可愛いし…

仲さんのHOT TOPICS [Wantedly:仲 暁子さん]公演@OIC立命館大学大阪茨木キャンパス

2016年10月7日に行われた, 第8回Westboosterロールモデル・スピーチにて WantedlyCEO仲暁子さんの話を聞く機会があったのでそのまとめ. 第八回 Westboosterのお知らせ | WestBooster

このブログの方向性的な

ブログについてを書いておこうと思います。 誰がやるの 現在大学4年生の情報系の学生であるワシが書きます。 ブログというよりはメモ 自分が聞いてきた講演内容のメモであったり日頃の気づきであったりを残しておこうと思います。 それこそ、どっかの講演で"…