SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

カメレオン描いてみたった


f:id:Saku-Saku:20161008232507p:plain

トップに飾っているカメレオンちゃんは自分が描いたやつです。

 

なぜカメレオン

自分を動物に例えると何なんだろうー?ということをどこぞのSNSで聞いてみたら、

「カメレオンでしょ、ころころ変わる」

と言われて、

「うーむ、たしかに。カメレオン可愛いしな」

ってなってからアイコンとかカメレオンを使うようになったり。

 

このトップにも、やはり、やつを配置したかった。

 

そっぽ向いてて、話なんかきいてねーだろーこいつって感じのカメレオンをちょこんと置いておきたかったのである。

 

そんなわけでスケッチブックにイメージを形にするべく何体か描いてみたけど

カメレオンってむずかしいんだなこれが

 

最終的に結構理想感ある、きもちわるい感があってどっか向いててゆっくり動き出しそう感のあるカメレオンができた

 

あとはエキゾチックな色使いをしたいと思ってて、オレンジ?と水色とか、緑つかったようなものを創りたかったので、ちょうどそれにした。