SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

学生時代の友人とサイゼ飲み


ひさびさに集まろうよ!ということで、大学時代の友達であったり、インターン出会いの友人と飲み会をしてきました。

inサイゼリヤ

サイゼ、ワインが安すぎてびっくりです。 1500mlのワイン、1080円です。やべー。

弱みを出すことは強みだ

ブログについての話をしまして、最近書いてないの?なんてよく言われたりするんですけど
「技術のこととか書いてるよー」とかいうと「ふぅん」なんて反応が多く、うーん?と思うことがよくありました。

今日、友人からは「弱みをどんどん出してオレどうしたらいいっすか!?」みたいなところがよかったなんて話がでてなるほどな、と。
行動にすることだけは割とイケル人間であるので、それをうけてこうしてブログをかいているわけです。

最近確かに更新頻度が落ちていたのでどうにか毎日更新めざしてかこうかな、とモチベがわきました。

新卒の今感じることは今しか言語化してアウトプットするチャンスがないですからね。

いろいろ感じる部分をできるだけここに書きとめられるようにしようと思います。

外部接点

そして社外の人と会うっていうのは新鮮だしお互い今どう感じてる、どう思ってる、どう考えているっていうのがわかっていいですね。

ああ、そっかそういう考え方もあったな、ということに気がつけたり、わくわくする瞬間っていうのがあるのでいいなぁと。