SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

睡眠の質より量を担保せよ


とにかく寝るの大事、櫻井です。


今日はちょっと睡眠不足感がでた部分があってだめだなーと思いました。
バチェラーを夜中までワインと一緒に見て、カップ麺を食べたからだな。
いけない。だって最終回だもん。仕方ないよ。

そしてどん兵衛うますぎんだよ!!
関東味も悪くない。
でもぜっっっったいに関西味が最強。
関東で関西味を売ったらみんな家に食べに来てビジネスになるレベル。

グレンリヴェット

f:id:Saku-Saku:20170515235859j:plain
この前飲んで美味しかったのでかっちゃった笑
これ一本あったら毎日ちまちま楽しめるやつね。

ビックカメラでポイントで全部買える金額だったのでつい買って帰っちゃいました。
ビックカメラお酒むっちゃあって有能ですね。すばらしい。

お酒をほぼほぼ学生時代に飲まなかった自分、どうしたんだ。

というのも、最近良いお酒を結構飲ませていただいてた、というのが大きいでしょうか。

茄子も嫌いだったのに、うまいお店の茄子食ってたら好きになったもんなぁ。



パスタ自炊

たまには作るか、と思い立った。
UberEATS頼みすぎ問題ね

レシピ本持って会社行ってたので、帰りに電車でどれつくろかなーって帰った。

スーパーで食材買ったら、何気に1000円くらいかかって泣いた。

バターとかなんも家にないのがわるい!
ねぎって何日持つんだろうか。
万能ねぎ、万能っていうんだから永遠にもってほしい。
f:id:Saku-Saku:20170515212757j:plain

ちなみに友人からもらった誕生日プレゼント(フライング)の料理本から。
すぐに作れちゃうレシピのやつで寝る前に眺めてたら食いたくなって作ってしまった。

料理って、作るのは大変かもしれないけど出来上がったら自分で食ってああでもないこうでもないってなるし
写真とって載せるのも載せるで楽しいね。いいね。

目の前を一瞬でさばく

タスクキラーの同期がいて、圧倒的にタスクをこなしてて忘れもしないし早いし
どうなってんでぇ!?!?
と思って聞いたらめっちゃおもしろい解答やった。

秒でやる

かっこよすぎて笑った。

とにもかくにも連絡がきたりしたらその場で処理するらしい。
携帯で通知きたら速攻で処理。

なるほど。

ありとあらゆることを処理。
処理マン

地味にこれ、すごく大切な意識だと思う。

MECEの心得

漏れなく、ダブりなく。

MECEって?ロジカルシンキングの基本的考え方を理解して思考の抜け漏れを防ごう|ferret [フェレット]

MECEに物事をこなしたいねー。
とくに、漏れなく。


Google calender

カレンダー日本で3番目くらいに活用するマンになろう
タスクはカレンダーで処理しようかな?

タスク管理、どうやってやるのがいいのか探し始めた櫻井広大





あれ!今日はちょっと少なめ!
昨日いっぱいかいたのでよしとして寝ます。