SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

ハイパーデトックスボンバー入浴


土日の充実方法とは。

土日はまとめて書きます。

僕は勉強ができない

f:id:Saku-Saku:20170513122504j:plain

山田詠美さんの好きな本。

上司が好きだったらしく、会社のネットでみかけてうれしくなった。

高校時代の国語の授業で題材として使われていて、
あまりの魅力に、出典元を辿ってまったく本なんか買わなかった自分が買ったやつ。

そして読んで感動、山田詠美さんの本をBOOKOFFで10冊くらい買った思い出がある。

そのうち2〜3冊しか読んでないけどw

男性と女性のなんだかどろっとした部分が書かれているのが好き。

成長の時差を読む

成長は階段状に伸びるケースが多いから耐える時間が必要
どうやって耐えるのか。

ひたすらにやり続けて自分を信じるしかない。
ほどよくリフレッシュして、これだ!って思うのを信じ込ませるための理由とか用意しておく。

絞りきっていくしかないか

ワイン・生ハム・ハーゲンダッツ

これらは三種の神器と言ってもいいかもしれない。
2000円でなんて豪華な1日にできるんだろう。

ワイングラスも用意して、生ハムは細かく切ってオリーブオイルとブラックペッパー。
ったく、最高かよ。

人生のメリーゴーランド

www.youtube.com

ジブリ曲の中でもトップレベルに好きな曲はこれ。
ハウルの動く城のメイン曲


追加の入浴剤

以前の500円くらいで18袋入っているという驚異のコスパ入浴剤がなくなりました。

これ。ぶっちゃけコレはほんとによかった。
青色のやつがいい匂いで個人的に好きだった。

入浴剤の何がいいかって、お風呂出た後元気チャージされている感じがするし
めっちゃ寝入りがよくなる。超寝る。30秒くらいで寝る。



ということで新しいやつを2つ買ってみた。
できるだけ毎日いろんな風呂に入りたい。
f:id:Saku-Saku:20170514113923j:plain

amazon受け取り問題

圧倒的にコンビニ配達が便利。
8時前に家でて11時帰りとかだと受け取る時間がない。

まともに受け取ることができるのは土日の午前中って感じなので、
コンビニに送っておいてから、帰りに受け取るのがよい。

これ前も書いた気がしてきた笑

社会人にとってamazonってすごくありがたい
買い物に行く時間がないっていうことを解決しすぎマン

香水

香水もまぁ、一種のたしなみなのでは?という声も多くって
たしかになぁ〜と思っているのでそろそろ新しいものを買おうかな、と。

今んとこアバクロのフィアース

がいいんじゃないかという。

女性からもいいんじゃねっていう意見があるのではずれではないのかなっていうw
以前にお店行ってどんなのかちょっと確かめてもいるし。

結構買いそうなんですが、初任給で調子乗っていると死んでしまうので考えます。

Apple流写真の取り方

iPhone7を使ってどう撮るのか?という解説ムービーですね。
How to shoot on iPhone 7 - Photography - Apple

個人的にはいよいよ説明動画が必要になってくるようになってきたか、という感じ。
写真ってこだわると一眼レフみたいに好みとかその場所環境によった設定が必要になってくるはず。
それを誰でも簡単に自動で設定されるようにするのが理想なのかもしれないけどさすがにそこまでは厳しい。

iPhone7は今その中間点くらいにいるのかも。
というか中間点を目指しているのか。

浄水機とお茶っぱ

この2つがあれば冷蔵庫にそれ以外の飲み物がほぼいらない。
半年間タダみたいなノリ
牛乳とお茶、こいつらが最強。

いらないとか言ったけど、ジュースほしい。笑

人間がやめてしまう90%の理由は"恥"

恥をかくことを恐れてやれることばかり。そこから抜けれるか?

社会人にとっての傘

東京で働く社会人の天候が雨だった場合、
活躍するアイテムは折りたたみ傘。
でかい傘は必要ない。

なぜか?
人にぶつけすぎる。
東京は人が良すぎるため、傘がでかいと通路を通るにも一苦労なのである。

でかい傘は相合傘で愛に使うためでよろしい。

今週はワイシャツを洗濯(4枚)

1週間自分で洗濯とアイロンで乗り切っていたので、今週はクリーニングに出した。

徒歩20秒くらいとのところのお店は
なぜか土曜日の10時までに出さないと日曜夕方に帰ってこないらしく、
いつも起きたら12時で別のところに出したりしていた。

が、ついに出せたのだった。

1枚150円ほどで、4枚。4枚でも600円くらい。
クリーニング屋さんって利益率どんなもんなんだろう。
というかどうやって洗濯してるんだろう。
おれんちと一緒な感じで、アイロンかける人だけが達人なんやろか。

全自動インプットマンへの道

毎日ランチは違う人と食べる

勝ちパターンの導出

本による演繹的導出
・本読みまくる

経験による帰納法的導出
・試行回数を増やしまくる

なぜ早朝出社と定時後も残るのか

本読んでても書いてたけど自分の存在感がでるから。
ラポール。互いの信頼関係をつくる上でも同じ時間を多く過ごすというのは有効打じゃ。

自分の中の苦手な人を苦手じゃなくする方法はとにもかくにも一緒にいること。だからね!




バチェラーのせいで酒飲みに

ワインうまい。
白ワインうまい。