SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mac購入後のセットアップ

やったこと全部まとめ mac全般 英かなダウンロード 電池表示を数値で出るようにする ライブ変換OFF caps lockをcontrolにする リピート入力認識までの時間を短いにMAX キーのリピートも速いにする トラックパッドのタップをクリックできるようにする 軌跡の…

macbook pro 15インチ2016モデル256GBを買った

買った。 会社のパソコンがUSキーで家のキーがJISであって大変ストレスフルだった。 また、僕が個人で所有しているmacはなんと12インチだったのだ。 いや、なんだかんだでよく動いてくれていたのだが、思い動作をすることをさせるとやっぱり遅いなということ…

スクロールによってヘッダーやフッターを固定するためのcss position stickyが便利

どうも、櫻井です。 最近position stickyなるものを知りまして、これがまた便利だなと思って共有するための記事を書きました。 概要 この方の記事がめちゃめちゃわかりやすいです。 動画もついているし、デモ用のコードがくっついているので。 position: sti…