SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

macbook pro 15インチ2016モデル256GBを買った


買った。

会社のパソコンがUSキーで家のキーがJISであって大変ストレスフルだった。 また、僕が個人で所有しているmacはなんと12インチだったのだ。

いや、なんだかんだでよく動いてくれていたのだが、思い動作をすることをさせるとやっぱり遅いなということが多く さすがに限界だろうということで。。。

15インチ買っちゃった理由は、でかいほうがよくね?っていうくらい。 持ち運び大変かなーとも思うけど、いつもでかいリュック持って歩いたりするくらいだし案外困らないんじゃね?って思って。 12インチもめっちゃ軽かったけど、軽すぎて最高!ってなったことがそこまでないきがしている笑

2016モデルなので、ちょっとキーボードの不具合とかが怖い。うーん。

処理速度については15インチはクアッドコアだしメモリもあるし、余裕でしょう。 昔のモデルだけども全然使えるやろうなっていう判断。 最悪1年くらいでまた買い換えてもいいしなぁと。(多分しないんだけど)

なんか今あった方がいいなぁっていう思いがつよかったのでWWDC前に購入。 めっちゃ大幅アップデートされたらそれはそれで辛いけど、それまで使い倒して5月中はあってよかったぜ最高という風に言えるようにするしかない。

かなり高い買い物だったので、なんだかんだでテンションがあがっている。 分割払いにしたので未来のオレからの投資ってことで。