SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

conpass 第六回スタートアップRails勉強会に参加してきました。


友人とともにRails勉強会に参加してきました。

参加者のみなさんや、発表内容はこんな以下のurlを参照してくださいな。
第6回スタートアップRails勉強会 - connpass

思ったこと

Railsの話は今まではまったくわからなかったが、勉強会内容でエンジニアっぽいことを聞いていてある程度理解ができた(気がした)!
やっぱり平日はいつもコードに触れているからだろうし、いろんなことを教えてもらっているからだろうな、とちょびっとだけ成長を実感できてよかった。

そして自分も発表したくなりやした。
最近ちょっとびびり気味でしたが、やっぱりどんな内容でもいいからでないと!

今までの発表の経験に加えて、今後も積み上げていかねば。
なんかどうでもいいことでも多少はすごそうに見せる力はある・・・んじゃないかということで。笑

会場であった、株式会社リクルートマーケティングパートナーズオフィスは
無料で会場提供可能ということでした。すごい!

dely Inc. 株式会社キッチハイク giftee. Inc …
の方などがいらしていました。

エムグラムの企業の人もきていて、おっ!となりました。
やっぱりバズを起こしていると惹かれました。

大学の友人

やっぱり大学で長い付き合いをしてきた友人はいいですね。
話を聞いてると刺激的だし、安心感がある。

愚直に自分もやり続けなければ。

1万時間に達成するには、毎日10時間で3年間という数字は忘れないようにしたい。

記事など

キャッシュをいい感じに分散して期限切れを軽減するgemを作った - Qiita

会社概要 | Fablic, inc.

m-gram | The Personality Cloud (エムグラム)

ソーシャルギフトのgiftee(ギフティ) | ソーシャルギフトサービス

みんなでごはんを食べよう 食でつながる地域コミュニティサイト - KitchHike - キッチハイク

dely engineering blog