SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

みんなに教えてもらった福岡のオススメ店


ども、櫻井広大です。

メルチャリに乗るためだけに福岡に旅行にきたんですが、その時にfacebookやラインで
福岡行くならココいっとけ!ってとこある?って聞いたら
みんなめっちゃおすすめしてくれて、体が5個あっても足りなかったのでこちらに残しておきます。

行ったところ

赤のれん

あっさりとんこつなラーメン屋さん 天神近くの立地で、お値段もかなりお手頃。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40035496/

三日月

クロワッサン いろんな味があって、お土産にも○

やま中

もつ鍋。

おしゃれ、うますぎ、やすい という天才的な三拍子が揃ったお店。 f:id:Saku-Saku:20180408033650j:plain

大橋駅なのでちょっと博多からは遠め?

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40000002/

かわ屋

やきとり屋さん。 予約必須。

小さな店舗だけど、めっちゃ安くてとってもおいしい。 f:id:Saku-Saku:20180408033657j:plain

全部110円で1本頼めます。 僕は初心者すぎて、鶏皮2本とかで頼んでて、よくよく周りの注文をみていると 「鶏皮20本」とかで頼んでで、あ。。。ってなりましたw 10本くらい頼むとよさそう。

個人的には砂肝がうますぎて、びっくりしました。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005228/

長浜ナンバーワン

一蘭みたいな、長浜ラーメンの有名どころ。 超食べやすい。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40004348/

魚がし

朝ごはんに最高すぎ。 f:id:Saku-Saku:20180408033631j:plain

とんでもない量の胡麻鯖と、フライと、明太子が食えます。 定食は800~1000円で満腹になります。

f:id:Saku-Saku:20180408033638j:plain

f:id:Saku-Saku:20180408033635j:plain

アクセスが制限されています[食べログ]

ひらお

前回の福岡旅行にて。

天ぷらがめちゃくそおいしい。 店舗も面白い。

【天麩羅処ひらお】うまい!安い!早い!福岡・博多の天ぷら専門店

元祖博多 めんたい重

お値段がしっかりしているガチな明太子ごはんが食せます。 人類よ、これがめんたいこだ。

アクセスが制限されています[食べログ]

shinshin

しんしん。 どこでもいつでも人が並んでる。 うまみ。

福岡の博多純情らーめんの店 博多らーめんShinShin

行きたかったところ

おおいし

もつ鍋。老舗だとか。

おおいし 住吉店 - 渡辺通/もつ鍋 [食べログ]

海鳴

ラーメン 博多駅のラーメン街道?みたいなところに隣接しててすぐ食べられます。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40030701/

元気一杯

最初にスープから飲まないと怒られるというすごい店w

勇気がでずに行けず。

田しゅう

もつ鍋。

アクセスが制限されています[食べログ]

ニクゼン

ニクゼン - 赤坂/焼肉 [食べログ]

海豚

アクセスが制限されています[食べログ]

ごまさば屋

ランチにおすすめだとか!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40034751/

ウェルビー福岡

サウナと宿として

おすすめがまとまったholiday

こちらからもおすすめのお店がざざっとみれます。

グルメの都「福岡」の食のドラフト会議! | Holiday [ホリデー]

福岡どうだったの

最高です。

人が温かい。お店にいる人みなさんが、サービスがよすぎ。

全部近い。天神・博多でうまいもの揃いすぎているし、空港はめっちゃ近いし、最強。

飯うまい。 うますぎ。最高。

国立博物館すごい。 めっちゃくちゃおしゃれだった。 個人的に太宰府はあたり。