SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】嫌われる勇気

読んだ経緯 BRUTUSか何かの本特集から、 からっぽ! -> 嫌われる勇気 自分と他者の分離、的な文脈で 読みたくなった、、はず。 嫌われる勇気 しっかり読むのは2回目だと思う。 初めて読んだのは多分、大学生の頃なので7年前とかになるのかな。 読んだ全体的…

【読書」お金儲けはインド式に学べ!

読んだ経緯 どこかでTwitterで見かけたので。 読んだ感想 あるある、と思った。 インドに実際に行ったり、東南アジアに何度か行っている人ならわかるマインド。 僕個人、日本でもやってしまうのだが、周りからめちゃくちゃ引かれる。 営業時間ギリギリに交渉…

田舎からみた東京。これまでと、これから。

※ポエムです。 新幹線に乗るために、ホームに降り立つといつもなんとも言えない気分になる。 学生の頃に感じた高揚感が、東京に3年以上住んだ今も蘇ってくる。 多分、東京へよく行くようになったのは大学生の2年生のころ。 僕はなぜか少しだけ人よりも早く就…

仕事でいちばん大切な人を好きになる力

読んだきっかけ twitterで見かけたので。 事業化botさん?だった気がします。 自分で言うのもなんですが 人を好きになりやすいタイプなので 長所を伸ばすヒントがあるかもな、と思い。 感想 岩瀬さんは自分と似ているところがあるんだなと思った。 自分もよ…