SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

仕事でいちばん大切な人を好きになる力


読んだきっかけ

twitterで見かけたので。

事業化botさん?だった気がします。

自分で言うのもなんですが

人を好きになりやすいタイプなので

長所を伸ばすヒントがあるかもな、と思い。

感想

岩瀬さんは自分と似ているところがあるんだなと思った。

自分もよく実践していることが多く、再確認できた。

1時間くらいで読めるのも楽でいい。

自分を知るために、過去の自分からみてみる

子供のころ、どんなキャラだったのか。

小学校、中学校の性格はそのまま土台になりうる。

分人

あらゆる自分が本当の自分である。

それぞれの集合体が、本当の自分

お礼

何に感動をして、なぜか、どんなふうに感じたか、を伝えること。

マメな人は先送りしない人

仲良くなる、仲良くい続けるためのコツは会う頻度。

ふと思い出したら連絡をしてみる。

その他

岩瀬さんの本は、入社1年目の教科書で知っていた。