SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

その都度その都度の記録


死ぬまでにやりたいことってなんだろうなーと思って、昔書いたメモを読んでいたら結構いろいろ出てきておもしろくって、 じゃあその面白いなって思ったことを残そうと思って記事を書き始めてみた。

最近もういろんなリミットのようなものを感じる。 社会人になってから、お金でとれる選択肢は増えたと思うけど(学生に比べれば、くらいの)「まぁいいや」ということも増えたなぁと思う。 それってもったいないよなーと

なんでもやってみたらいいのに、「えー経験から言うとそれ微妙だよ?」みたいなのも多くなるし、自分自身にかかってくる責任とかいろんな背負うものが増えていって、結果動けません、なんてことがたくさんあってしまうのでは。

最近自分のまわりの40代の人もうーむ、といっている人いるし。

...

気づいたけど社会人になって、人生のスピードがめっちゃくちゃ加速してる感覚。 次気がついたら30歳だろうし、その次は40歳だろう。

今、あ、これやってみてえなって思った感覚とかは、ちょー大事にしないと、やらないままになることだらけになるとおもう。 自分、昔からこれやりたかったなーとか、これ夢っぽくね?ってことは、今すぐに向かわないともう人生のなかで間に合わなくなるんじゃないかって