
SakuraWi - BLog

みんなのウェディングの新米エンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

社会人になって2回目の華金!飲まずとも楽しめる櫻井がとった行動とは?

社会人

毎日華金、櫻井です。


お金ためたい。でも一眼レフ買ってお金なくなる未来が待ってます。
カメラほしいよー


社会人生活を迎えて、2週目が終わりを告げて2回目の華金を迎えました。
うおおーーー華金はろーーー!


なんかキャンプかピクニックいきたいです。

緊張は成功の予兆

そういや、なんだかプレゼンのこととかを考える機会が多くってちょっと思い出したことについて書く。
結構昔から持ってる考え方の1つで、これがなかなかどうして効くんだな。
緊張しやすくて、自分がいやだーなんて思ってる人にいかが。


中学生の頃に気がついた自分事実の一つ。
緊張は、成功を予兆しているのを体が感じているもの。

緊張すればするほど大事な場面が近づいている証拠であり、必ずうまくいく。
緊張はうまくいくための必須材料。
とんでもない緊張なしに、とんでもない場面は乗り越えられない。

緊張なしに大きな成功は得られないといっても過言ではないほど。


あーやべ!手が震えてきた!緊張してきた!と思ったら、成功イメージも大切。
もし、うまくいったら?
成功したら自分ってどうなる?

誰よりも強く緊張を感じる場面こそ、勝てる瞬間に近しいのだ。


なんてことも、名刺をみて思い出す

ボードゲーム

今日は社内、社外の方とボードゲームを楽しみまして、ぶっちゃけめっちゃおもろかったです。

「海底探検」っていうゲームのゲーム性、デザインに惹かれた。
これ、買おう。

てか社員の人優しすぎ


あと思ったのが、今後お仕事を一緒にしていく人であろう人たちと、こんなオフの時間が過ごせるのか、ええなぁと。
イベント作ってく側にも、挑戦していきたい。

社会人時間あるんじゃねーか説

社会人になったら帰って寝るだけ。
なんていう人もおりますが、学生の時よりも寝ることに喜びを感じ、朝早く起きて1日を充実させて使っている感覚になることを考えると
社会人、ふつーによい。

とか、研修中にいうなよってところはありますが。笑

朝早く起きるのもそこまで苦じゃないし、この時間になったら寝なきゃいけないから、がんばろってなるし。
帰宅してから時間は有限だからやるぞ!っていう気持ちになる。

実行できているかはともかくとしてかなりいい感じなのでは。


でも、その分犠牲は払っているなーっていうのはある。

飯がうまい

最近ずっと何食ってもうまい
ぶっちゃけうまい。お昼とかすごいうまい。

多分毎日お腹なるくらいにまで減らしてからご飯食べてるからなんだろうけど、これってすごい幸福度が上がる方法の一つなんでは。

あと、南米帰りってのもちょっと影響してんじゃないのかね。
みんな、卒業前には南米だ。社会人なる前に南米経験しとけ。

f:id:Saku-Saku:20170414234921j:plain
とんでもない景色に(残念な意味で)とんでもない飯。


メルカリの体制に変化

【追記あり】メルカリ新社長に小泉文明氏、山田氏は会長兼CEOにーーグローバル展開に向けて体制構築 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
社長が、会長兼CEOに。

ほぼ日本担当と、アメリカや外国担当と切り離しとまではいかないけどわけちゃうのか
そりゃ、現地でやったほうがいいんだろうしなぁ。

気がついたらapple

東芝の人、気がついたらappleになってました^^
なんてことが?w
東芝の半導体事業 米アップルが出資検討 少なくとも数千億円 | NHKニュース

費やした時間は。

ある日、街で出会ったファンから「これに絵を描いてください」と頼まれたピカソ。
快く引き受け、ものの30秒で見事な絵を描いてみせると、「100万ドル(約1億円)になります」と、その絵を差し出しました。

え?たったこれだけなのに?と、驚いたファンへのピカソの言葉は、

「この絵に費やした時間は、30年と30秒です」

イラスト料を値切る顧客に「ご自分でどうぞ」→ 返ってきた答えがヤバすぎる(笑) | BUZZmag




さて、みんなでわいわい楽しめる方法はボードゲームでした。
そういや、のんでたやw