SakuraWi - BLog

WEBエンジニア。聴いたお話をまとめておく倉庫的な。スタックストックスタック!

やっぱりドライブはいいものだ


滋賀へ帰省

大学時代に入っていた団体で、後輩たちの活躍をみるために滋賀へ戻った。

新幹線で一瞬で帰ってもよかったが、夏だし、お金も浮かせたいし、面白い方がいいやということで 友人とレンタカーを借りて運転して帰ることにした。

金曜日の仕事が終わった後に、いつものバックパックに2日分くらいの着替えと、家へのお土産などをつめて出発。 新宿付近で友人と合流しつつ、高速へ。

今回は2人で企画していたところにもう一人が参加してくれることになったため、3人で交代しながら帰ることになった。

深夜12時出発の朝7時くらい到着予定なプラン。

寝不足がやばそうだったけど、3人もいたら交代しながら寝たらノンストップでいけるだろうというかんがえ。

これが結構甘かったw 睡魔に襲われてちょいちょい寝つつなんとか帰省。

そして友人はやらかす。

後輩たちの活動はちょっと諸事情で直接みれなかったけど、顔は出すことができた。 もっとしっかり話したい人もいたけど、しかたない!

翌日は、お昼から東京へ。 SAでご当地のものを食べながら帰っていると、40kmの渋滞に・・・。 えらいこっちゃ。 途中で高速を降りて、下道をぬるぬる帰ってきました。

帰るついでにIKEAで書いたかったステンレスの棚を買えたのがよかった。

車で買い物にいくってものすごく楽だから素晴らしい。 電車で買い物に行くのはあんまりかなーって思ってしまう。

なんだかんだで車は乗るんも楽しいし、めっちゃ便利だなーと思った土日でもありました。

なんやかんやで後輩たちの顔もみて、応援にかけつけた自分よりも先輩な人たちともおいしいお酒を飲めてなんとも良い帰省になった。

家が小さく感じた

家についたら懐かしい匂いがしてじんわりした。

そして何か、3ヶ月も住んでいないと他人の家にきたというか、変な感覚になった。 あっちこっちうろうろしてしまうような感覚。

そこらへんでなんだか「あーもう住んでいないのか、自分はとか考えてしまってオセンチな気持ちになった笑

それでもやっぱり家にいる感覚はよいね! 庭が草木で多い茂っているのもよい。

bitcoin

分裂騒動も無事終わり(?)、APIをいじって動かせるように。

localででしか試していないけど、自動で売買させるようにできました。 ちょいちょい利益をうみだしております。

ポケモンGO

これ読んでたら伝説のバトルに参加したくなった

伝説ポケモンが出てから、俺のポケモンGOは「猫の集会」じゃなくなった - シロクマの屑籠